2011年11月29日

期末テスト

明日から始まります。

中1生は頑張り屋さんばかりです。
「3週間前からやるつもりやったけどあかんわ〜。」
「そんな早くから頑張らなくてもいいやん。続かへんよ。」
そんな会話が繰り返されていよいよ明日からです。

終わっても「ボード消しとくよ。」となかなか帰ろうとしない子ども達。
片付けが終わってふと見ると

11-11-29.jpg

小さな心に重くのしかかるのがテストなんだろうな。

後3日、頑張れ!!
posted by maru at 00:00| Comment(0) | 塾関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

顔合わせ

11-11-19.jpg

今日はkankanの婚家ご家族との顔合わせの日。
これから末永くお付き合いするご家族がどんな方たちなのか?
また 私たちがどんな印象を持たれるのか少し緊張した一日。

お母様に手土産は昨日アレンジメント教室で作った↑のフラワーケーキ
先生にたくさん手直ししてもらったお陰でお渡しできるような出来栄えになったので(笑)

こちらはカイトも参加でご両親には気を遣わせてしまったけれど
ありのままの我が家を見てもらうにはそれも良かったかな。

気さくなご主人と優しそうなお母さん、頼れそうなお兄さん。

「また素敵な親戚が増えるね。」と家族で喜べた幸せな一日になりました。

posted by maru at 00:00| Comment(2) | 家族・自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

徳永英明コンサート2011

徳永さんが歌うVOCALISTのカバー曲が原曲を越えてるなぁ〜と感動することも多く
その気持ちに共感してくれそうな友人を誘って大阪城ホールに参戦した。

歌手としてキャリアな長い(今年デビュー25周年だそうだ)徳永さんだけど私は今まであまり興味がなくてどんな層の人が聴きに来ているのかそのことにも興味があった。
思ったより年齢層は高い気がした。落ち着いて聞けそうだ。

オープニング曲は”時代”

♪今はこんなに悲しくて〜〜 ♪の歌い出してビビッときてしまった。
ハスキーで声量があるのにうっとりさせる声 
歌詞が心にどんどん響いてくる。
「来て良かった〜♪」と思えた瞬間がいくつもあった。

オリジナル曲も侮ることなかれ

って侮っていたのは私だったことに気づかされ早々TSUTAYAにレンタルしに行きました。
posted by maru at 00:00| Comment(0) | コンサート・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする