2014年04月09日

今年のジャム

先週 昨日と美味しいものを頂いて思ったことは
口にするものは やっぱり こだわって 丁寧に作りたいということ。
私にできることは知れてるけれど 急にジャムを作りたくなった。

格好よくはないけれど ジャムには十分な完熟苺を買って来て 春の味を残します。

14.04.09-jam2.jpg

14.04.09-jam1.jpg

14.04.09-jam3.jpg

自分好みの甘さに仕上がったジャム!! いっただきま〜〜す♪(^o^)/

14.04.11-1.jpg
posted by maru at 00:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

帯解寺

奈良市今市町にある『帯解寺(おびとけでら)』は、山号を「子安山」といい、その名前のとおり「安産祈願のお寺」として有名だそうです。私は中山寺しか知らなかった…。

14.4.6-3.jpg

『美智子皇后、紀子さん、雅子さんの御懐妊の時に岩田帯と御守りを献納されたらしいお寺があるよ。』と夫が探してきたので6月に出産予定の次女のために安産祈願をしてきました。

14.4.6-1.jpg 14.4.6-2.jpg

天理IC手前に苺の特売所があって試食させてもらうとその苺の美味しいこと!
電子技法により栽培された”電子苺”というらしい。
孫たちに届けたらあっという間に器が空っぽ!(^o^)

14.4.6-4.jpg

満開を少し過ぎた桜の下、春も一緒に楽しんできました。
posted by maru at 00:00| Comment(0) | お出かけ(日帰り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする