2014年06月29日

お宮参り

28日で生後1か月。
一昨日の1か月検診で「順調ですね。」だと言われたので 予定通り今日帰宅します。

その前に お宮参り。
梅雨の真っただ中で お天気を心配したが
どうやら持ちそう。
早朝から友人にヘアセットをしてもらい そして着付け 写真館へ
その後 ご両親と合流して伊射奈岐神社へ参拝。

06-29-1.jpg

外気は30度以上あったそうだが 本殿の中は 涼やかな心地よい風が流れる。
ソウタのこれからの健やかな成長と幸せを願いながら
私の1か月のお役目も終わりに近づく。

食事を終え 帰宅してしばらくすると 大粒の雨!

儀式が終わった後でよかった♪(^o^)/
これからは3人で自分たちらしい家族を築いていってね☆

posted by maru at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

こすもすぐみ 運動会

カイトの2回目の運動会

昨年は 自分の世界で動いていて 
集団になると先生のお話が聞きにくい子なのかな?と少し心配になったりしたのだが
今年は とっても張り切って頑張ってる姿が随所に見られた。
成長したなぁ〜。

前日、「ウエダ カイトです!明日運動会見に来てください。」
と電話があった。
名前言わなくてもわかっているよ。(笑)
3歳児は真面目です。(笑)

06-28-3.jpg

妖怪ウォッチの主題歌に合わせて身体を動かす”妖怪体操”は練習のときから大好き!! 
うちで踊っていた時とは違って 表情は緊張気味だったけれど
安心して観れました。

06-28-2.jpg

”かけっこでぎゅ”は 左右に別れて楕円形のトラックを走り出し 
ゴールでお友だちとぎゅーっと抱き合う。
走るのが得意な子も そうでない子も走り終わってぎゅーーとする時がとっても可愛い。

06-28-1.jpg

愛らしい幼児の運動会。
来年は 今年は保護者席から応援していて
途中で寝てしまったタイチも参加するんやね♪(^o^)/
posted by maru at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

父の日

何かと記念日や行事日を気遣ってくれる娘たち
今日は”父の日”だからと夜、家族全員集合!

夕飯は、子連れでは食べに行くのも大変だし”手巻き寿司”に決定。
が 量が問題。
孫たちもよく食べるようになったのに寿司飯4合で足りるや足りないや・・・。
結局ギリギリセーフ(^_^;)
来年はこれではいけない。
お婿さんたちはサーモン好き 甘えび・貝類はあまり食べない。(備忘録)

プレゼントは夫のリクエストで長財布。
センスの良いKIKUCHI TAKEOブランドのものを選んでくれていた。
ありがとう♪

06-15.jpg

早朝 ワールドカップ初戦 vsコートジボワール。
負けたら夫が 勝ったら私が昼食を作る賭けをして
結局、夫が 炒飯を作ることになった。(備忘録)
この1敗はとても大きい。(>_<)
posted by maru at 00:00| Comment(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

3人集合

入院中はお見舞いを遠慮してくれていた孫たち。
「この子らは 菌がいっぱいやから・・・。」とママ。

退院後は体調を崩していたとかで 生後10日目でやっとご対面!

ママから対面にあたり いろいろ注意を受けていたんだろう。
「暴れません。」
「優しくしましょう。」・・・
二人とも一所懸命に約束を守ろうとしていることろがとても可愛い。

泰智は、ベッドに寝ている湊大に向かって 近いのに 「そうちゃん〜〜」と大きな声で呼びかけています。
歌が好きな泰智。
「アイアイ」を上手に歌ってくれました。

快翔はおっぱいをあげている横で
「なんで こっちばっかり飲んでるの?」と。
「まだ こっちだけで お腹いっぱいになるんよ。」と言うと
「こっち(反対側)はおやつ?」などと聞いています。

ついこの前まで 二人ともこんなだったのになぁと
成長を嬉しく思うババでありました。

06-07-1.jpg
posted by maru at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする