2014年11月11日

ある夜

長女が「先週、膀胱炎になって大変やった。」と言う。

この子はいつも大変なこと通り過ぎてから言うんだよな。
やんちゃな息子たちの世話 家事 そして仕事!
私の何倍も頑張って日々生活してるんやから しんどい時ぐらい言って来たらいいのにと思う。

なので それを知った今週は 夕飯のおかず 少し多い目に作って夫の持っていってもらっている。

仕事帰りで疲れていると思われる夫だが、孫と話すのが楽しそうだ。

今日はクリスマスツリーの飾りつけをしていたらしく
「カイトはおもちゃたのむけどサニーは何たのむの?」と聞かれたらしい。
答えないと
「カイトが頼んどいたろか?」と言われたらしい。
「何で上からやねん。」と帰宅後嬉しそうに話す夫。
その後 お礼の電話がかかってきて
「マルちゃんは何たのむん?」と私にも質問。

頭の中は目下、サンタさんからのプレゼントのことでいっぱいらしい。

11-05 miracle.jpg

先日(5日) ミラクルムーンがマンションの駐車場から大きく見えた。
お月様を見ても この前までは「うさぎさんが見える。」って言ってたのに
最近はいろんなものが見えるらしい。
何て言ってたか思い出せないのが悲しいバァバであった。(-_-;)
posted by maru at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

干し柿 2014

去年の干し柿が上手できたので 今年も作るぞ〜と 渋柿が店頭に並ぶのを心待ちにしていた。
スーパーで買うのじゃなくて ”商店街の果物屋さんで買う”とこだわりがあり
今日 やっと 桜塚商店街に行くついでが出来たので
メモ用紙に今日の買い物

再生土
バラ専用の肥料
食パン
と書いたのを財布に入れて自転車でひとっ走り!

ついでと言っては悪いような会議を終え 商店街へ

売ってました。美味しそうなふっくらした渋柿!
一盛り 380円と書いてある。
中からでてきたおばちゃん(おばあちゃん)が「350円でええで。」と
こういうのがいいだよね。対話のある買い物。
「じゃあ 二盛りください。」って言っちゃった。

11-07.jpg
 
年末には食べられるかな♪
posted by maru at 00:00| Comment(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする