2013年06月29日

初めての運動会

まさか孫の運動会を観に行く日が
こんなに早くやってくるとは・・・。

自分の子どもの時と違って準備することもなにもないし
お気楽に「じゃあ 行かせてもらうわね。」と言うだけ。

保育園では2歳クラスから演技に参加するようだ。
広い体育館に かわいい子ども達が クラスごとに分かれて始まりを待っています。
カイトのクラスでは
親を見つけて泣いてる子
先生にず〜っと抱っこされている子
今日が運動会だということがわかっているのかな?
と思われるようなあどけない顔でぼーと立っている子たちがいます。
まだこの世に誕生して3年前後しかたっていないんですから
そう思うと納得です(*^_^*)

カイトは
待っている間は隣の子とふざけたり
入場場面では靴が脱げたのを気にして列から外れたり
音楽が流れてお遊戯が始まっても 固まっていたりして
”大丈夫?”と思いながらもおかしい場面ばかりだったけど

走ったりもぐったりする障害物競技は全力でがんばっている・・・み た い(笑)。

13.06.29.jpg

初めての運動会
本人はとっても頑張ったそうです。

よかった よかった♪\(^o^)/
posted by maru at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会
本当に 見に行くだけっていうのは
気楽で楽しいですね。(笑)
集団の中で どんなふうに過ごしているのかの
一端が見られて ちょっと安心したんじゃないですか?(^。^)
Posted by ち〜ちゃん at 2013年07月28日 08:54
ち〜ちゃん コメントありがとうございます<(_ _)>

楽しかったですけど 安心と不安が交錯しました(笑)
どうあれ おばあちゃんの出る幕ではありませんけどね(^o^)
Posted by maru at 2013年07月28日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。