2013年09月16日

孫たちの誕生会

泰智の初めましてからもうすぐ1年になります。

今日はパパがお休み
そして それぞれのジジ、ババの都合も良かったので
一足早く 快翔3歳 泰智1歳のお祝い会を開くことに。

快翔には「今日は泰智の誕生日を先にしてから快翔の誕生日するよ。」と言ってきかせてあったらしく
聞き分けよく お兄ちゃんしてました。

一升餅を背負って歩く儀式は 生まれたばかりの小鹿みたいによろよろ

09.16-4.jpg

でも 泣きません。

09.16-3.jpg

ママが この1年間の写真を壁いっぱいに掲示していたので
成長を一足飛びで振り返ることができました。

私たちからのプレゼントは13.5cmのファーストシューズ 
急に歩くのが達者になってきたので これこらは元気にお外で歩き回ってね。

さて 快翔
3歳児は面白いです。
会話もできるようになりました。
少し 他人のことも思いやれるようになりました。
自分でできることも増えました。
これからは 私たちが世話をしてもらうようになるんだろう
そんな予感をさせる3歳です。

09.16-1.jpg 09.16-2.jpg 09.16-5.jpg

 二人とも 健やかに・・・。
posted by maru at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maruさん、先日はお孫さんの写真をたくさん見せてくださってありがとうございました。
本当にかわいいですね!無条件にかわいいです!^^
色んな所にいろんな偶然があってご縁を感じてうれしい限りです^^
そういえば、、うちの息子「翔悟」です。。
快翔くんの「翔」の字を見てまた、、PCの前でふっと微笑んじゃいました^^
携帯写真でも気づいたのにあの時言い損ねました^^;
Posted by Yoshie at 2013年09月27日 07:57
じぇじぇじぇ!
名前までご縁があったのですね♪(^o^)

私も言い損ねたこと
というか 
『あんなことも話したかった。
こんなこと お聞きしたかった。』
なんてこと たくさんありました。

”今”っていう時間が短かすぎて焦っちゃったのかな(^_^;)

また 次もこんな時間がもてますように!!
Posted by maru at 2013年09月27日 10:11
カイトくん、もう3歳なのですね。
大きくなっておられたので、びっくりしました。すっかりお兄ちゃんらしくなって。
タイチくんも あっという間に1歳。
人様の子供は 大きくなるのが、早いってほんとうですね。
でも
うちの孫たちとも近いので、
なんだか 余計に親しみがわきます。

うちも妹が生まれて すっかりお姉ちゃんらしくなったらしいです。
まだ、よくわかっていない妹に
お姉ちゃん風を吹かしているようですよ。(笑)
Posted by ち〜ちゃん at 2013年11月16日 13:02
ポニョちゃん わかります♪
ちっちゃなママの気分なのでしょうね。
私はポニョちゃんの様子
1年後のカイトをイメージしていつも楽しく読ませていただいています(^_-)-☆

男の子はわかっているんだかどうだか・・・
ある時はお兄ちゃんですが
ある時は闘う戦士!
自分のことで精一杯のようです(笑)

でも3歳児はとたんに語彙が増えますね。
昨日孫を預かっていて王子動物園に連れて行ったのですが
「シマウマかっこういい!!」と言って離れず
「ライオン 虎は怖い」と言ってそのエリアに行こうともしませんでした。
感想を聞いているだけでも面白いですね。

いつか孫たちも交えて遊びに行きたいですね(^o^)/
Posted by maru at 2013年11月17日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。