2014年05月18日

ベビードレス

3人目の孫の誕生まで 後1か月をきった。

6月上旬が予定日だったけれど 胎盤の位置が低いらしく
これからの動きによっては 計画帝王切開手術になる可能性もあり
その日が少し早まるかもしれない。

几帳面な次女なので 出産準備は早くから少しづつ整えているようで安心している。
あと足りないものは 退院時に着せるベビードレス作りのお手伝いくらいかな。

で、長女の時と同じように ママのウエディングベールをリメイクして作ったみた。
ベール端が上手くカーブしていて そこを利用するとドレスの裾はそのまま使える。
ヨークと身頃を縫ったらそれとなく形になってきた。
生地があったので 帽子もついでに作ってみた。
なんだかいいねぇ・・・。

ベビーベッドにセットしてみたら カイトの「なんで?」が始まった(笑)

14.05.18.jpg

今はドレスだけだけど 赤ちゃんがねんねしに来たら 可愛がってあげてね♪
posted by maru at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。