2014年06月29日

お宮参り

28日で生後1か月。
一昨日の1か月検診で「順調ですね。」だと言われたので 予定通り今日帰宅します。

その前に お宮参り。
梅雨の真っただ中で お天気を心配したが
どうやら持ちそう。
早朝から友人にヘアセットをしてもらい そして着付け 写真館へ
その後 ご両親と合流して伊射奈岐神社へ参拝。

06-29-1.jpg

外気は30度以上あったそうだが 本殿の中は 涼やかな心地よい風が流れる。
ソウタのこれからの健やかな成長と幸せを願いながら
私の1か月のお役目も終わりに近づく。

食事を終え 帰宅してしばらくすると 大粒の雨!

儀式が終わった後でよかった♪(^o^)/
これからは3人で自分たちらしい家族を築いていってね☆

posted by maru at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ 3人目のお孫さん 誕生 おめでとうございます

ブログ なかなか更新されないなぁ…って
思っていたら、
おめでただったんですね。( *´艸`)
羨ましいです。3人目!

お宮参りまでは maruさんちに居らしたのですね。
お孫さんと娘さんのお世話 お疲れ様でした。
これから さらににぎやかで 楽しくなりますね。(^^)/



Posted by ち〜ちゃん at 2014年07月19日 07:00
ち〜ちゃん ご無沙汰しておりますm(__)m

コメントありがとうございます♪

今年になって もう更新するのやめようかな?と思ったのですが
カテゴリー別になっているので
過去を振り返るのに自分にはとても便利なので
備忘録として続けることにしました。

これからも宜しくお願いします。

男の子3人なので これから先 ついて行けるかどうか心配です(^-^;
Posted by maru at 2014年07月20日 10:03
まさに私のブログも同じ目的です。
詳しく書いてなくても
その記事を読み返すと 
その出来事から その時に起こった
もっといろいろなことが
思い出されますからね。

男の子は おばあちゃんも体力勝負だと
聞いたことがありますが、
maruさんなら 大丈夫!
Posted by ち〜ちゃん at 2014年07月22日 16:47
ち〜ちゃんもそうでしたか…(^o^)/
画像付きっていうのも記憶を蘇らせるのにいいですよね。
ち〜ちゃんが書かれているように +アルファーもありで!!
これからも お互い続けていきましょうね♪

昨夜は孫三人お風呂に入れました。
ヘロヘロです(^_^;)
Posted by maru at 2014年07月22日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。