2015年10月27日

季節の移ろい

秋晴れの日が続きます。
今朝はまた1歩冬に近づいてきたみたい。
空を見上げると 細い穂先の箒で履いたような雲が空に模様を描いている。

2015-10-26 003 (800x533).jpg

最低気温が10度をきりそうなので ベンジャミンを部屋の中に入れました。
我が家に来て27年にはなると思うベンジャミン。
葉付きがだいぶ悪くなってきたけれど
我が家の成長を見守り 
そしてこれからの閉じて行く様を見届けてくれるかな。

ベンジャミンの寿命って何年くらいなんだろう?

育て増やすことが楽しくてこの老母木からいくつもの鉢が産まれた。
今は約30鉢くらいある。
気温が低い間だけ部屋の中に入れるのだか
それももう限界かな。

整理することを考えないとな・・・。
posted by maru at 00:00| Comment(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。