2016年03月03日

お雛祭り

二日前から保育園を休んでいるタイチ君
今日は私とご一緒しましょう。

ママに送られ8時前に到着!
おにぎりを食べながら車を降ります。
やっと食べられるようになったらしい。

今日はごみとビンの回収日
もれなく付いてきてお手伝いしてくれます。

アンパンマンのDVDを観終わったと思ったら
「カレー食べたい。」と言います。
きっとカレーパンマンをみた影響でしょう。

「昨日サニー(夫)が作ったカレーあるよ。でも辛いよ。」と言うと
「タイチ 食べれる。」と

ほんまかな?と思いながら
少しだけ盛ってやるとペロリと食べてしまいました。

お昼ごはんもお弁当箱にいれてやるとこれまた残さず食べ
薬は自分で持ってきて開けて直飲み

そして

「お昼寝しよっか。」とお布団に入ります。
今日はお雛祭り
平野恵理子さんの”おひなまつりのちらしずし”という絵本を読み聞かせすると
じ〜〜っと見ています。

2016.3.3.jpg

「じゃ 寝よ!」と私が寝たふりをすると
なにやらブツブツ
ライオン シャーク イーグル
獣王ジャーになり切ってる様子でコロコロしています。

3歳児は空想と現実の間を行ったり来たりしているそうですが
まさにこの子のことですな。

起きたら絵本の通りのちらし寿司を作るつもりでスタンバイしているのですが
寝てからまもなく3時間

そろそろ起こさないといけないかな・・・。
posted by maru at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。